個人情報保護方針

セールススキル研修

カウンターセールス研修

お客様と信頼関係を構築し、成果に結びつけることができるカウンターセールス
要員のコンサルティングスキルを学びます。

【学習内容】
1.販売応対の基本スキル(サービスマナー)
2.状況・ニーズ把握(インタビュー)
3.顕在ニーズの明確化(復唱、確認、要約)
4.潜在ニーズの引き出し(質問力)
5.ニーズにマッチした提案・説明(プレゼン力)
6.クロージング(一押し)

【手法】
講義、スキル演習、ロールプレイング

アウトセールス研修

お客様に信頼され、支持されるソリューション型セールスパーソンを育てます。

【学習内容】
1.情報収集力(ニーズ発掘力)
2.新規リスト作りとアポイントの取り方
3.信頼関係構築力(ビジネスマナー)
4.インタビュー力(情報収集力)
5.説明力・提案力(プレゼン力)
6.問題解決力(ソリューション)

【手法】
講義、スキル演習、ケース研究、ロールプレイング

コンサルティングセールス研修


お客様の潜在ニーズを引出し、お客様一人ひとりに合わせた最適な内容を、
魅力的に伝えることができるようになるため、質問力と提案力、クロージング力を
強化します。

【学習内容】
1.コンサルティングセールスの基本ステップ
2.ヒアリングスキル
1)状況を確認する質問
2)潜在ニーズを引キ出す問題質問
3)問題を掘り下げる質問
4)改善意欲を引き出す質問
3.提案力
1)提案内容を説明する力
2)提案のポイントをアピールする力
3)顧客にとってのメリットを納得させる力
4.クロージング
1)テストクロージング
2)障害を乗り越える話法

【手法】
講義、演習、ロールプレイング

セールスマネジメント研修 詳細>>


人を育て、仕組みをつくり、着実に目標を達成し続ける強いセールスマネー
ジャーを育てます。

【学習内容】
<仕組みづくり>
1.情報分析と戦略策定(マーケット分析)
2.目標設定
3.進捗管理(プロセス管理)
4.問題解決(セールス支援)

<指導・育成>
1.指導育成(コーチング)
2.評価とフィードバック(個別面談)
3.モチベーションアップ

【手法】
講義、ケーススタディ、ロールプレイング

店長研修


利益が出る仕組みをつくりあげ、優秀なスタッフを育て、数値目標を継続的に
クリアし続ける強い店長を育てます。

【学習内容】
1.データ分析力
2.マーケティング力
3.店舗運営管理力
4.問題解決力
5.指導・育成力
6.モチベーション力
7.リスクマネジメント
8.コミュニケーション力
9.人間力

【手法】
講義、演習、ロールプレイング