個人情報保護方針

電話応対診断レポート(個人)

電話応対診断レポート(個人詳細)はこちら
 
■総括表
応対者氏名 ○○ ○○ 総合得点 43 平均点 38.9
応対者氏名 項目 得点 平均
基本応対 1 名乗りと挨拶 5 4.3
2 用件の把握 4 4.0
3 説明・回答 4 3.2
4 終話の仕方 5 4.2
応対スキル 5 発声・発音 5 4.5
6 話し方 5 4.1
7 言葉づかい 4 3.8
8 わかりやすさ 3 3.1
9 傾聴と共感 4 4.0
10 親身な応対 4 3.7
総合所感 声の出し方と言葉遣いについては、特に改善すべき点はない。話し方では、 言葉に詰まって言いよどみ、言い直す
場面が複数あり、不安感を与える。お 客様の話が終わらないうちに話し始めるところがある。共感の言葉が少な く、
抑揚も足りないために事務的な印象を与える。 質問をたくさんしているが単発的で、ご用件の背景を深く掘り下げる
質問が 足りない。購入動機や満足度、使用感などを詳しく聞くとよい。話すスキルで は、利用シーンに結びつけた
商品説明が充分ではないためにお客様のにど ようなメリットがあるかが充分に伝わっていない。